犬と住まいる協会

犬と住まいる協会の会員種別と会員なったときのメリットを記載しています。

会員区分 内容 年会費
法人会員A ハウスメーカー、建材メーカー、代理店等 資本金1億以上の法人
※事業部単位を一口とする
※ペイクマガジン(ロゴ掲載)、協会HP ロゴリンク等
120,000円/年
法人会員B 工務店、インテリア、エクステリア販工店、
ショップ等 資本金300万円以上1億円未満の法人
36,000円/年
法人会員C 工務店、インテリア、エクステリア販工店、
ショップ等 資本金1円以上300万円未満の法人
24,000円/年
一般会員 ペット関連事業主・個人 12,000円/年
学生会員 - 6,000円/年

※年会費は原則として7月1日を起算日とし、本協会発行の請求書による前納一括払いとなります。

※上記に該当しない場合は社員総会で審議するものとする

step1

ペットビジネスの
波にのる

リードイメージ1

ペット関連市場の規模は約1兆7千億円、全国の犬・猫合わせた飼育数は合計約2,500万頭と、子供の数よりペットの数が上回ると言われています。 ペットが快適に過ごすためには、エクステリア・ガーデンを含めた住まいづくりの重要性を愛犬家の皆様にアピールする必要があります。

step2

愛犬家へ提案力の向上、
成約率アップ

リードイメージ1

協会認定資格「犬すまコーディネーター」を取得することによりスキルアップ!ペットに対するノウハウや知識を向上させ、 愛犬家にとって信頼できる提案をすることで愛犬家ネットワークでの口コミの広がり、依頼の増加・成約率のアップをはかりましょう。

step3

愛犬家への
販促を支援!

リードイメージ1

犬と暮らすための基礎知識・犬の気持ちや行動を理解するポイントなど、 愛犬との安全で快適な生活のための、各専門部会の講師陣による営業に使えるセミナーを開催します。

step4

ペットに関する
最新情報

リードイメージ1

ペット関連市場の規模は約1兆7千億円、全国の犬・猫合わせた飼育数は合計約2,500万頭と、子供の数よりペットの数が上回ると言われています。 ペットが快適に過ごすためには、エクステリア・ガーデンを含めた住まいづくりの重要性を愛犬家の皆様にアピールする必要があります。

犬と住まいる協会では会員向けに建築・インテリア・エクステリアに関する情報や事例を公開する予定です。
サンプルとしてエクステリアの実例を1つ紹介しますので、興味がある方は会員についての情報をお問い合わせください。

愛犬との暮らしがもっと楽しくなるドッグランとガーデンルームがあるお庭

盛り土トンネル

ミニチュアダックスフンドについて

イギリスで穴うさぎの狩猟のために改良された犬種がM・ダックスフンドだと言われています。シルエット
穴ウサギが生息している小山の風上から煙を入れて、風下のいくつかの穴をふさぎ、一カ所だけ穴を開ければ穴ウサギが脱出する仕掛け、 その脱出したウサギを人が捕獲し、穴の中に留まる穴ウサギをハンティングしていたのが、このM・ダックスフンドだったと言われています。
シルエット 現在になってもこの子の好きな居場所はウサギの住処を連想させるソファーと壁の隙間だったり、飼い主の座っているソファーの隙間だったりします。
最近ではトンネル型蛇護遊具が人気だとか…

ミニチュアダックスの狩猟犬としての習性を考慮して、盛り土トンネルを施工しています。
実際は施工が非常に難しかったようで、職人が頭を抱えていました。

ドッグラン
散歩道

散歩道とドッグランをお庭に施工しています。
施主様からは休日はお庭で過ごす時間が増え、愛犬たちも好き放題遊んで、よく眠るようになったとコメントを頂いています。

 
ガーデンルームとスロープ
 

ガーデンルームには愛犬の出入りがしやすいようにスロープを付けています。
施主様からは我が家の子たちだけでは広すぎるかなと感じたので、ご近所さんやお友達をたくさん呼んでいる自慢のお庭とコメントを頂いています。

株式会社 庭遊館

〒504-0945 岐阜県各務原市那加日新町6-65
【電話】電話番号:058-216-3110
【ホームページアドレス 】http://www.teiyukan.jp/