犬と住まいる協会

資格の一覧、受験料金、そして資格の出題内容等の概要を紹介します。

必須講座

資格名 受験内容・範囲 受験料金
犬学概論 犬の行動、歴史、習性を基礎から学びます。 23,000円

※犬学概論は必須科目になります。

その他の選択講座

資格名 受験内容・範囲 受験料金
戸建・インテリア編 犬と住まうための室内での工夫や知識を学びます。 15,000円
集合住宅編 集合住宅で犬が暮らすための設備、規約について学びます。 15,000円
エクステリア編 犬と楽しめる庭、材料、植物について学びます。 15,000円
ペットサロン編 店舗設計時にペットにやさしい設備の作り方、規約について学びます。 15,000円

※上記受験費用にはテキスト代、e-ラーニング利用料、資格証代が含まれます。

e-ラーニングでの受講、試験を受ける形になっているので通学、試験時期の調整などの必要がありません!自分のペース、仕事に囚われず資格対策の学習を行うことができます。

e-ラーニングを採用しているので、パソコンとインターネット環境があればどこでも受験できることができます。

OS ブラウザ
Windows Vista~8.1 InternetExplorer 7,8,9,10,11
FireFox(最新版),Chrome(最新版)
MacOSX~ Safari(最新版)
iOS4~
※ユーザー画面の一部のみ
Safari
Android2.2~
※ユーザー画面の一部のみ
標準ブラウザ

※動作環境以外のOS、ブラウザの場合でも、サイト自体は基本的に見ることはできますが、一部機能が利用できない、レイアウト崩れ、ズレ等が発生する場合があります。
※IEのタッチパネルでの操作は非推奨環境です。
※IE11では管理機能のHTMLエディタが動作非対応です。
※ブラウザのJavaScript、Cookie、SSLの設定が有効である必要があります。

その他の環境 対応環境 推奨環境
ディスプレイ解像度 1024px×768px以上 対応環境と同じ
回線速度 下り:512kbps以上
上り:256kbps以上
下り:1024kbps以上
上り:256kbps以上
有効/搭載メモリ 256MB以上 512MB以上
CPU Celeron1GHz以上、
またはCoreDuo1.66GHz以上、
または上記に相当以上のCPU
対応環境と同じ
プラグイン タイピング・管理画面
アンケートグラフ・修了証の閲覧のみ、
FlashPlayerプラグイン(ver9以上)が必要
対応環境と同じ

※有効/搭載メモリとは、システム上使用されていない使用可能なメモリ領域を指します。
※セキュリティソフトウェアまたは、アンチウイルスソフトウェアのセキュリティ機能によって当サービスの機能が正しく利用できない場合があります。

資格試験と一緒に対策講座も含まれ、e-ラーニングを通じて資格対策講座を受講することができます。

リードイメージ1

リードイメージ1

毎月21日から受講がスタートし、1ヶ月間であればいつでも受講、受験可能です。

.受講申込を行う

申込フォームから申し込むか、PDFファイルをダウンロードしFAXを送ってください。

※犬と住まいるコーディネーター資格は犬すま会員のみ受験することができます。会員についてはこちらから

.受付確認後、テキスト、受験ID、パスワードを送付します

毎月10日までに申込のあった方は当月21日までにテキスト、受験ID、パスワードを送付します。
受験費用は請求書にて送りします。

.資格取得に向けた学習と資格試験を受ける

試験はオンラインでの受験になりますので、受講期間の1か月の間何度でも受講することができます。 e-ラーニングの講座も受講期間内は何度も受講することができます。

.資格試験に合格する

合格証(認定カード)の発行を行います。(郵送)

Q.資格の受講期間を教えてください?
A.毎月10日迄に申込みをすれば当月21日から翌月20日の1ヵ月間
Q.試験の受験回数制限はありますか?
A.受講期間の1カ月内であれば、何度も受験することができます。
Q.誰でも受験することができますか?
A.犬すま会員のみ受講することができます。
Q.受験期間を延長することはできますか?
A.できません。再度申込が必要になります。
Q.不合格だった場合、再度受験することはできますか?
A.再度申し込んで頂けば、何度も受験可能です。