資格一覧・受験方法

※犬と住まいるコーディネーター資格は犬すま会員のみ受験することができます。会員についてはこちらから

資格一覧

資格の一覧、受験料金、そして資格の出題内容等の概要を紹介します。

必須講座

資格名 受験内容・範囲 受験料金
犬学概論 犬の行動、歴史、習性を基礎から学びます。 13,200円

※犬学概論は必須科目になります。

その他の選択講座

資格名 受験内容・範囲 受験料金
戸建・インテリア編 犬と住まうための室内での工夫や知識を学びます。 3,300円
集合住宅編 集合住宅で犬が暮らすための設備、規約について学びます。 3,300円
エクステリア編 犬と楽しめる庭、材料、植物について学びます。 3,300円
ペットサロン編 店舗設計時にペットにやさしい設備の作り方、規約について学びます。 3,300円
※上記受験費用にはテキスト代、e-ラーニング利用料、資格証代が含まれます。

受講方法

e-ラーニングでの受講、試験を受ける形になっているので通学、試験時期の調整などの必要がありません!自分のペース、仕事に囚われず資格対策の学習を行うことができます。

受講方法

e-ラーニングを採用しているので、パソコンとインターネット環境があればどこでも受験できることができます。

学習方法

資格試験と一緒に対策講座も含まれ、e-ラーニングを通じて資格対策講座を受講することができます。

受講期間と資格試験の受験期間

毎月21日から受講がスタートし、1ヶ月間であればいつでも受講、受験可能です。

試験申込から合格までの流れ

.受講申込を行う

申込フォームから申し込むか、PDFファイルをダウンロードしFAXを送ってください。

※犬と住まいるコーディネーター資格は犬すま会員のみ受験することができます。会員についてはこちらから

.受付確認後、受講テキストを送付します

毎月10日までに申込のあった方は当月21日までにテキストを送付します。また受講開始当日にログインID、URLをメールいたします。 受験費用は請求書にてお送りします。

.資格取得に向けた学習と資格試験を受ける

試験はオンラインでの受験になりますので、受講期間の1か月の間何度でも受講することができます。 e-ラーニングの講座も受講期間内は何度も受講することができます。

.資格試験に合格する

合格証(認定カード)の発行を行い、後日郵送いたします。

FAQ

Q.資格の受講期間を教えてください?
A.毎月10日迄に申込みをすれば当月21日から翌月20日の1ヵ月間
Q.試験の受験回数制限はありますか?
A.受講期間の1カ月内であれば、何度も受験することができます。
Q.誰でも受験することができますか?
A.犬すま会員のみ受講することができます。
Q.受験期間を延長することはできますか?
A.できません。再度申込が必要になります。
Q.不合格だった場合、再度受験することはできますか?
A.再度申し込んで頂けば、何度も受験可能です。